jajan.jpg
ショート。会話。


+++




「暇だから面白いクイズ出してやるよ」


「ああ」


「ジャジャン♪
硬かったり、柔らかかったりして、シコシコすると白いものがでてきたりします。さて、何でしょう?」


「え?最初の『ジャジャン♪』って何?」


「え…なにって単に雰囲気を出す為に言っただけだけど」


「雰囲気を出す為の何?」


「なんつーか、ほらBGM的なやつだよ。よくテレビであんだろ?」


「つーか、なんでそういう事すんの?」


「なに、言っちゃいけねーの?」


「BGMとかいらねーよ。無意味だって」


「つーかさ。もっと優しく言ってくれてもいいんじゃない。」


「単純にクイズだけ出せばいいんだって」


「わかったよ。変なBGM入れて悪かったよ。」


「わかってくれればいいんだ。うん、俺もちょっと言い過ぎたごめん。」


「おう、じゃあ今のクイズの答えは?」




「ちんこ?」




「バーカ」




+++
(終)


このブログはFC2お笑いブログランキングに参加しています。
クイズの答え(消しゴム)
sorry.jpg
ショート。


+++




最近、事ある毎に「すいません」って言ってる自分に気が付いた。
電話している時、「すいません、○○課長をお願い致します」、来訪者を待たせる時「すいません、少々お待ちください」、何かミスした時、得意先に営業している時、会議中などいつも「すいません」って言っている。ある時、一日に何回言っているか数えてみたのですが、大体20回くらい「すいません」って言っていました。これを月に換算してみると



20回×25日(月勤務)=500回/月すいません


更に1年では


500回×12ヶ月=6,000回/年すいません


これから先20年働くとすると




6,000回×20年=120,000回/生涯すいません




まぁ、仕事の時に業務的に言っているだけなんですけど、なんとなく計算してみたら12万回というすごい数字だったのでびっくり致しました。きっと「すいません」が口癖みたくなっているんでしょうね。ちなみに仕事でない休日はカミさんに「ごめんね。ごめんね。」って割と本気で謝っていたりします。(こちらの方は生涯で1万回くらい謝る計算になりました)


嗚呼…




+++
(終)


このブログはFC2お笑いブログランキングに参加しています
32.jpg

ショート。

+++



昨日、5月8日は私の誕生日でした。
お昼を過ぎたあたりでその事実に気付いたのですが、気付いたところで何かがあるわけでもないので平々凡々とした一日を過ごしました。私が小学生だった頃などは仲の良い友達を集めてお誕生日会を開いたりして結構大きなイベントだったりもしたのですが、年を重ねる毎に誕生日が単なる一日になってしまっている気がします。ましてや30才を過ぎたおっさんが「今日は誕生日だ!わーいわーい」となるわけもなく、正直言ってどうでもいい一日だったわけです。


仕事が終わり、家に帰るとカミさんが気を利かせて私が大好きなチーズケーキを買ってくれていました。




「ただいまー」


「お帰りー。今日誕生日だね。ケーキかってあるよ」


「おう、ありがとうな」


「誕生日おめでとう!33歳だね」




32歳です!!!!!!!!




私と同い年なのにも関わらず旦那の年齢を間違えたカミさんもカミさんですが、1歳年齢を間違えたくらいで目くじらを立てて怒ってしまった私も私だと思いました。




+++
(終)


このブログはFC2お笑いブログランキングに参加しています
TOP / NEXT
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO