
俺思うんだ・・・。

死ぬ前に小学生の頃を一日でいいから、またやってみたい。

わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊ぶ。

空き地に夕焼け、金木犀の香り。

家に帰ると、家族が「おかえり~」って迎えてくれて

TV見ながら談笑して、お母さんが晩御飯作ってくれる。

お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて

子供なのにさもわかってるように見入ってみたり

でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る。

みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって…

そのまま死にたい



+++
(終)
 
 
  
「お願いします!」

「だめ!」

「そこをなんとか!」

「だからー!無理なものは無理なの」

「ですから、そこなんとか!」

「なんとかできないから断わってるんでしょ」

「そばに置いて頂けるだけで結構です」

「ずっとついてこられると困るんだよね」

「邪魔にならないようにしてますんで」

「そういう問題じゃなくてだな・・・」

「お願いします!私の師匠は師匠しかいないんです!」

「油断すると確実に死ぬよ?」

「覚悟はできています!」

「そもそも人乗せて走れる?」

「大きくなればできます!」

「できますってあんた。そんなに簡単じゃないと思うけどなあ」

「師匠!!お願いします!!私を弟子にして下さい!!!」」

「まいったね・・・こりゃ」





dhdh.jpg
 
俺はいつもひとりだった。

家にいてもひとり。

外を歩いてもひとり。

仕事をしていてもひとり。

今日も同じ。

いつもの事、わかってる。

俺は変わらずひとりだ。

なのに、今日は涙がとまらない。

なぜだろう。

寂しい?

いや、そんな事はない。

情けない?

今更なにを・・・

じゃあ、この涙はなんなんだ。

俺はポケットからしわくちゃのハンカチを取り出し

涙をぬぐった。

朝もやがよけいに曇って見える。

次の電車が来たらさよなら。

もうこの街に戻ってくる事はない。

18年。

長かったような、短かったような

世話になったような、そうでもないような・・・



見送りなんてものはない。

まあ、

この町には俺一人しかいないから当たり前と言えば当たり前。



ああ・・・

そういう事か。





oh.jpg

俺は人に会うのが怖いんだ
TOP / NEXT
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
