 
どういう事だ・・・

私の攻撃がまるで効かなくなった。

ちょっと前までは私が一太刀するだけで

数十の敵をなぎ倒せたというのに。

ここ最近はいくら先手をとっても

簡単に攻撃がはじかれてしまう。

なぜだ

衰え・・・

いや、まだその時期ではない。

瞬発力も持久力もまだ若い者には負けておらん。

今日だって幾度と無く相手の先を読み、攻撃を繰り出し

そして負けた

おかしい・・・

この私の一体どこに落ち度があったというのだ



――ダークサイドに落ちた者は闇に葬られる運命(さだめ)



いや、あいつの言葉なんぞ戯言にすぎん。

私のフォースをもってすればこのライトセイバーで・・・あ





rs.jpg




 
ファミレスに入ったら満席だったので

受付に「ガッツ」とだけ書いておいた。

そしたら10分後に「2名でお待ちのガッツ様ー」と呼ばれた。

ほんと普通に呼ばれたので思わず吹き出してしまった。

その後、店員に「奥の席でもよろしいですか?」と聞かれたので

「OK牧場」と答えたら、今度は店員が鼻水飛ばして吹き出した。

+++
(終)
 
 
旅客機に乗客が乗り込み、フライト予定時刻になった。

しかし、旅客機はしばらくしても出発しようとしなかった。

10分、20分、30分・・・状況がわからないまま時間だけが過ぎていく。

出発予定を1時間過ぎた頃、ようやく機内アナウンスが流れた。

「こちら機長。本機のエンジンにトラブルが見つかりましたので、大変申し訳ございませんが離陸は中止いたします。繰り返します本機のエンジンに・・・」

それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラが一気に爆発した

「ふざけるな!」「金返せ!」などと叫び出す人、バックを放り投げ暴れ出す人、操縦室に乗り込もうとする人

キャビンアテンダントは対応に追われ機内は騒然となった

すると混乱する機内に再び機長からアナウンスが入った。




「じゃあ、飛びます」




機内は大パニックになった



TOP / NEXT
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
