上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
みなさんは、携帯電話に未登録の番号から着信があったらどうされているだろうか?

「気にせず出るのか」もしくは「無視して出ないのか」

私は、いつも迷う事なく後者を選択している。

その理由は「怖いから」という単純な理由からである。

誰しも一度は経験があると思うのだが、知人にしか番号を教えていないのに

いきなり全然知らない番号の着信があると、かなり怖い。

少し前に「ワンギリ」なんてのが巷を賑わせていたが、

突然「06」から始まる番号の着信があったらまじでビビる。※ちなみに、「06」は大阪方面の番号。

それ故、知らない番号の着信があったら無理やり「変な名前」で登録して、楽しむようにしている。

これは、かなりオススメだ。

この前も、変な着信があったので自分で勝手に名前を登録したんだけど、

数日後に「着信アリ 貞子」とか画面に出ると、自分で登録しているのにもかかわらずケツが浮く。

貞子の他にも色々登録している。

現在、私の携帯に登録されている名前は「高木 ブー」、「志村 けん」、「いかりや長介」と、かなり豪華。

これに「カトちゃん」が加われば全員集合になるところでぴたっと止まってしまっている。

そして登録した番号は、基本的にそのほとんどが1回だけの着信で終わるのだが、

この前、久しぶりに2回目の着信があった。

ちょうどお昼ごろ「安倍○三」からの電話だった。

彼の名前が出ている携帯画面を見ながら「お昼どきにすいません。政権を奪還した安倍○三です」なんて言うのだろうか、

とか妄想しながら気持ち悪い笑みを浮かべていた私はもちろん、その着信を放置。

しばらくブルったのち、切れた。

「すまん安倍君、今大事な昼飯中なんだ」と、適当に流していた。

夕方、何気なく携帯を見ると、留守電のマーク。

安倍君から電話があった事など、すっかり忘れていた私は何の躊躇もなくソレを再生した。





「メッセージは1件です
  ――― あ、俺ですけど、この前の振込みの件、3日後くらいには金の工面がつきそうです… 
      また、連絡します   ピーーーー 」




どうやら安倍君は私から金を借りたらしい。

もちろん全く持ってそんな事実はないのだが、とにかく安倍君のテンションは、はんぱなく低かった。

その後、安倍君から電話はかかってきていない。

私は非常に心配である。

それは、彼がちゃんと金を返せたか、という事ではなく

安倍君の正体が、私の知人もしくは友人ではないかと、いう事である。

もし心当たりのある方がいたら、ご一報頂きたい、金はないけど。



スポンサーサイト
TOP
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。