人間は俺たちの関係を、「犬猿の仲」と表現する。

意味は仲が悪いって事の例えだそうだ。

俺は猿で、お前は犬だから、言葉としては合っているかもしれない。

ただ、俺はお前と仲が悪いなんて一度も思ったことないぞ。

お前といると落ち着くし、暇さえあれば毛づくろいしたい。

嫌いどころか、犬であるお前が好きだったりする。

いや「だったり」じゃなくめっちゃ好き。うん。

まったく人間は俺たちの事なんにもわかってないよな。

なあ、お前はどう思う?





猫「・・・」



mc_20140613165902edc.jpg



みんな、休んでるところ呼び出してすまんな。


今度行く家族旅行の件で、ひとつ問題があってな。


いや、中止とか延期になるとかそういうのじゃないんだ。


タマの事なんだ。


そう、家で飼ってるタマの事な。


で、何が問題なのかと言うと


どうやら一緒に行くつもりでいるみたいなんだ。


どこに?って、家族旅行にさ。


ふざけてるわけないだろ。


お父さんはまじで言っているんだよ。


最近のタマをよく思い返してみなさい。


なんだか様子がおかしくなかったか?


家族で旅行の話をしていると、いつの間にかタマも参加してたし


見るからに表情がウキウキしてたろ?


バカ、タマがお父さんに直接旅行に行きたいとか言う訳ないだろ。


猫なんだから、しゃべれるわけないでしょうが。


でだ、


どうやってタマを説得するかなんだけど、


ただ説得するんじゃなくて、できるだけタマが傷つかないように...


おい、母さんどこに行くんだ、まだ話は終わってないぞ。


おーい



hn.jpg
TOP
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO