 
 
 
高校の視力検査は、それぞれの教室で各クラスの保健委員が行っていた。
 
 
 
江坂「次、手島」

手島「うーす」

江坂「じゃあ左目かくして右目つむって。これは?」

手島「えー右」

江坂「もう一回言うよ。左目かくして右目つむって、これは?」

手島「右」

江坂「なあ、ぼけてんだから突っ込め、あっ!!」

よく見ると手島は2本の検査棒で右目と左目の両方を隠していた

手島「・・・」

江坂「何で両目隠して見えんねん!」

手島「もうおせーよ」

クラシックなボケで場の笑いを誘おうと思った江坂であったが、

本質的にボケていたのは、検査棒で両目を隠していた手島の方だった。

江坂がボケていたのは、視力であった。
NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
