hage.jpg

ショート。


+++




会社に出入りしている保険屋のおばちゃんから「トシオさんってタカハラに似てますよね」って言われたんだ。あんまサッカー知らなかったから「あぁそうなの」みたいな感じでぼんやり返答してたけど、なにげなくTVでサッカー見てびっくりした。タカハラってハゲかけてるよね。


脳天からいってないので所さんタイプのハゲ方なんだろうけど。まぁそれはいいとして、僕ってそんなにハゲかけてるのかなぁ。確かに最近薄くなってきた感じはあるの。うん。風が吹くと髪の毛ごと持っていかれる気がするし、なにより寒い。だけど、いくらなんでもタカハラほどおでこニョーンってなってないと思う。


あと仮に百歩譲って自分がハゲかけているとしても、「タカハラに似ているね」なんて遠まわしに言ってもらいたくはない。だって僕はタカハラを知らなかったんだよ。適当に「あぁそうなの。その人ってイケメン?」とか勘違いな返答をした僕は、すごく恥ずかしい人じゃない。


もし僕が本当にハゲかけていて周りから見ても明らかにハゲかけていたとしたら、ダイレクトに「お前、ハゲかけてるよ」って言ってもらった方がいい。ただ自分から見て明らかにハゲかけてるなぁと気付いた時には、人から言われる前に自分から言うけどね。「ハゲかけてるよ。」って。


まぁ、いくら考えたところで僕にはそんな話をする友達は一人もいないんだけどさ。




+++
(終)


このブログはFC2お笑いブログランキングに参加しています
NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
