ショート。


+++




私は昨年の10月頃からあるダイエット法を実践しております。
雑誌の記事を見たのがきっかけで始めたのですが、驚くべき事に年明けて2月を過ぎた今現在もこのダイエットを継続中なのです。先日のネタではないですが、今までマイクロやらりんごやらブートキャンプやら、と色々なダイエットを試しては見事なまでのリバウンドを繰り返してきた私。そんな私が4ヶ月もの長きにわたり、一度も心折れる事なく同じダイエットを続けているのです。


その結果、無差別級ほどあった体重がヘビー級まで下がりました。連続でジャンプしてもオッパイがちょっとしかボインボインしなくなりました。えぇ。まぁ、簡単に言うと「すごくやせた。」って事です。




4ヶ月で9kg減。




結構すごくないですか?運動とか全くしてなくて9kgも落ちたんですよ。わかりやすく言うとですね、この痩せた9kgはカロリーに換算して約72,000kcalもの脂肪を燃焼させた事になるんです。で、更にこの消費した72,000kcalをご飯に換算すると約480杯分も消費した事になるのですよ。肉まんだとなんと260個分も消費した事になるんですよ、えぇ。なんとなく例えが失敗している気がしますが、とにかく非常に体が軽いのです。


気付くと無意識的にスキップしているくらい体が軽いのです。今まではけなかった昔のジーンズがはけるようになったり、座る時にどっこいしょって言わなくなったりと、嬉しい出来事が次々と起こるようになってきているのですよ。嬉しいですよね。ほんっとに。心底そう思います。毎日体重計に乗るのが楽しくてね。太っていた自分にさよなら。なんて自分では思っているわけですが、一つだけ残念な事は




顔はデブのままなんです。




9kgも体重が落ちたのに誰からも「やせたね」って言われないんです。会社に行こうが友達に会おうがどこへ行っても誰からも言われないんです。「やせたね」って。えぇ。逆に会社の後輩からは「フジテレビの佐野アナに似てるって言われません?」なんて言われちゃってね。「そ、そうか」なんつってちょっと照れてみたりね。


酷すぎます。9kgもやせたのに佐野アナに似てますねってあなた。そりゃ言われた事はありますけどね、確かに今でも二重アゴですけど、せめてね。せめてピエール瀧くらいにしとけよ。2人にどういう差があるのか私にもよくわかりませんが、今私の雰囲気はそんな感じなんですよと。そういう事が言いたかったわけなんです。


目標は今年の秋までにあと10kg体重を減らす事です。今のところリバウンドの気配は微塵もないのでいけると思います。まぁ、やせたらやせたで今度は「太ってた方がらしいっすね」とか言われるんだろうなぁ。嗚呼…




+++
(終)


NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
