mania.jpg

ショート。


+++




今、多くの芸能人がブログを書いています。
ビジネスや営業の趣が丸見えなブログも少なくないですが、とりわけ贔屓にしている方の近況をこっそりのぞき見れるという感覚は変な意味でなく堪らないものがあります。たとえそれが「今日は疲れたからもう寝ますね(^o^)/」みたいなしょーもない内容であっても、ファンからしてみると好きなタレントさんを近くに感じられるだけで十分満足だったりするわけで、内容は二の次みたいなところがあったりと、まぁ何が言いたいのかと言うと、最近芸能人のブログを見るようになって今更ながら自分のブログについて考えてみたわけなんです。



ブログとはWeb上に公開する日記の事です。基本的にその日にあった事を面白おかしく書いて更新。これの繰り返し。で、ある時ふと気付いたわけです。ブログって「食事」に似てるんじゃないかなぁ、と。基本的に毎日するもので、内容は和であったり洋であったり、薄味の日もあれば辛口の日もある。


一般の方のブログを「家庭料理」とするならば、芸能人が書くブログは認知度の高さから「有名店の料理」みたいな位置づけになると思ったんです。雑誌に載っていたりテレビで宣伝されたり、内容はともかく多くの人の目につくもので、興味が沸く。


ならば自分のブログは何なのか。
気取って書かせて頂いている割に内容は消化不良のものが多く、かつ更新が不定期。いつ出るか全く予想がつかない。そう考えると私のブログは料理とかそういうんじゃなくて「おなら」とかそういう類になるんじゃねーかなぁなんて思うわけです。


おならっつーか屁ですよね。屁ブログ。
なんかおなかがポコポコ鳴っているしもう少しで出そうだなぁ、と思っていてもなかなか出ず、そうかと思えば心の準備もないまま突然お尻が浮く勢いでブッって出たりする。しかも臭い。そんな屁のようなブログ。


自分のブログを見ると、そう思えてなりません。
結局のところ、芸能人の書くブログと私が書くブログは別物であり、ものすごい格差があるわけで、よく考えてみたところで単に当たり前の事に気付いただけだったわけです。まぁ、いいです。屁は屁なりに存在を知らしめてやりますよ。えぇ。




なのでこれからは屁だけではなくウンコもしてやろうと思います。便秘気味に。




+++
(終)


このブログはFC2お笑いブログランキングに参加しています
NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
