tomyumkung.jpg

ショート。


+++




カップ麺のうどんにタバスコを数滴たらすとトムヤムクン味になるという話を会社の後輩から聞いた。
そんなばかな事があるかい、と半信半疑になりながらも私は家にかえるや早速この不思議レシピを試してみた。カップのフタを開け、スープの素を麺にぶちまけ、お湯を注ぐ。




そして5分後。




フタを開けるともんまりと白い湯気があがり、食欲を刺激する旨味たっぷりの香りが鼻をなでた。テンションが上がった私は、興奮気味に今回のレシピの肝であるタバスコをスープにふりかけた。酸味の効いた臭いが私の鼻を刺激する。いよいよだ。
私ははやる気持ち抑えながらカップをゆっくり口元へ運んだ。




――ズ、ズズズッ




湯気を上げながら赤褐色のスープが私の口の中に流れ込んだ。
「……こ、これは」思わず独り言が飛び出してしまうほどカップうどんは変貌を遂げていた。かつおダシとタバスコの織り成す奇跡のハーモニーとでも言うのだろうか。味の深さに旨味が加わり、さらに心地よい酸味が口の中に広がった。大袈裟でもお世辞でもない。この味は俺的カップうどんランキングTOP3に入るうまさだった。




なるほど
トムヤムクンってこういう味なんだ。




+++
(終)


このブログはFC2お笑いブログランキングに参加しています。
NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
