tensai.jpg
ショート。


+++




うちの息子(4才)は週に一回スイミングクラブに通っています。
通い始めてからまだ1年も経っていないのですが、彼はまるでスポンジが水を吸うかのようにすごいスピードで新しい技術を身に付けていっています。親という立場でなく客観的に彼を見たとしても、その成長速度には目を見張るものがあります。ポテンシャルの高さ、水泳センスどれをとっても超幼稚園児級なわけです。


息子がスイミングに通い始めた頃、彼は頭から水をかぶるだけで大泣きしていました。もうスイミングには行きたくないとだだをこねる事も少なくありませんでした。しかし今の彼に昔の彼を見る事はありません。


顔を水につけ目をあけても半べそでおさまるくらいでおさまりますし「もう行きたくない」と言う事もなくなり「別に行ってもいいよ」と言うようになりました。息子の急成長に私は天才を感じずにはいられません。




この調子でいけば半年後にはプールの中に入ってくれるはずだ。




+++
(終)


このブログはFC2お笑いブログランキングに参加しています
NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
