rec.jpg

怖い話。コピペショート。


+++



一人暮らしの安アパート、ワンルーム。


最近、どうも俺がバイトで出てる昼の間に、人が入り込んでる形跡があるんだ。


でも自分は雰囲気でわかるけど、ハッキリとした痕跡もないから、なんか騒ぐのも


早い気がしてさ、しばらく様子を見ることにしたんだよ。


うん、次の日も、その次の日も、やっぱり誰か入り込んでる。


盗まれるような物はないけど、とにかく気分が悪いから、何か証拠になるものをと


思って、ビデオカメラをデスクの上、…いまこのパソコンやってるデスクの上に、


別に隠すともなく置いて、長時間録画しながら今日は出かけたんだよ。


今さっき、その映像をモニターで観た。


はっきり映ってた。


俺が帰ってくる2時間くらい前からかなぁ?


玄関とは逆の方から、急にフレームインしてきた長い髪の女。


何をするでもなく、ずっと部屋の中をゆらゆらゆらゆら、行ったりきたりしてる。


俺はゾッとしたよ。泥棒とかじゃねぇのかよ…。


何かもう、予想外のことで総毛立ちながら、映像から目が離せなくなっちまって、


モニターをずっと観続けていたらさ、映像の中で玄関ドアを開ける音がしたのね。


つーか俺が帰ってくる直前まで録れてたんだな? 


そしたら、音に驚いたように、その女がビクッと身体を硬直させて、慌てて隠れたのさ。


いま俺の背後にあるふすまの中に。




+++
(終)



このブログはFC2お笑いブログランキングに参加しています
NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO