sitaku.jpg

実は怖い話。コピペショート。




+++




「おい、まだかよ?」


俺は、女房の背中に向かって言った。どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。


「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほらみっちゃん、バタバタしないの!」


確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。


今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。


俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。


「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」


「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」


俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。


「お待たせ。いいわよ。…あら?」


「ん、どうした?」


「あなた、ここ、ここ」


「あっ、忘れてた」


「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」


「あなた…愛してるわ」女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。


「何だよ、いきなり」


「いいじゃない、夫婦なんだから」


女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。


「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。


少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。


「じゃ、行くか」


「ええ」




俺は、足下の台を蹴った。




+++
・バタバタしないの

・横になっている息子

・女房は俺の首周りを整えながら

・手を握り+足下の台を蹴った



+++
(終)



このブログはFC2お笑いブログランキングに参加しています
NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO