おっす!オラだよ

みんな元気に農作業してるぅ??

オラは今日もホームグラウンド(My畑)で農作業してきたよ

昨日に引き続き白菜に付いたアオムシ除去!

めっちゃいっぱい取れた(笑)

この2日間で何匹アオムシとっただろ?

100匹は軽く超えてるんじゃないかな~。

この白菜に付いてるアオムシってのが結構やっかいでさ

葉っぱの表面とかに付いてるなら楽なんだけど

大体葉と葉の間に入ってるんだよね。

これがまた取りづらいんだわ。

最初はさ、アオムシが気持ち悪くてキャーキャー言いながらやってたんだけど

今は素手でつかんでポイだかんね。余裕のよっちゃんって感じ。

葉っぱにアオムシがびっしり付いてても「大漁♪大漁♪」とか(笑)

ちなみにアオムシくんの画像あるけど、見てみる?

なんちゃって(笑)


じゃあ今日はこの辺で。




************************
オラのブログを見て農作業に興味を持った独身男性諸君

       婿 に 来 な い か ? ?

とりあえず見学だけでもいい!オラと一緒に畑を耕そうぜ
************************


                                      ●2009年11月4日


hgp.jpg


更新…と。
NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO