 
「ねーお父さん算数の問題出してもいい?」

「おう、いいぞ。」
 
「お金を300円持って120円のパンを買いました。さて、おつりはいくら?」

「お、ずいぶんと簡単な問題だな」

「じゃあ早く答えて」

「180円」

「ふーん」

「ふーんって、正解だろ?」

「まあ間違ってはいないんだけど」

「いやいや普通に正解だろ」

「算数的にはね」

「え、何?どういう事?」

「んー。実際に120円のパンを買う時、店員さんにいくら渡すかって事」

「あ…」



+++
(終)
NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
