





桃太郎ってさ、


だいたいの人は、正義は勝つって感じの話でとらえてると思うんだけど


俺はそうは思わないんだよな。


多分、この話で本当に伝えたい事ってのは、


見返りを求めない心だと思うんだよね。


これはお供の3匹の事ね。


ちょっと考えて欲しいんだけど


普通さ、きびだんごをもらったからって


死ぬ危険性の高い戦いに行ける?


俺だったら行けない。


しかも、団子一個だぜ。


どんだけお腹がすいてても断るレベルの話でしょ。


でも、彼らは行くんだよね。


危険とか関係なく、村の為に戦うんだよね。


きっとさ、団子も表面上だけの意味合いでさ、


実際は何ももらえなくても鬼退治に行ったんだと思う。


自分を犠牲にして人の為になろうっていう心意気?


そういう気持ちの...


っていうかこの話、猫出てこないんだな。






kksrrotk.jpg


「・・・」
NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
