shotbar.jpg

コピペミドル。


+++




ワンチャイは、酒場で論理学の教授と知り合った。


「論理学ってのはどういったもんですか?」


「実際にやって見せましょうか。」


「はい、お願いします」


「お宅には芝刈機がありますか?」


「ありますよ」


「ということは、広い庭があるわけですね?」


「その通り!うちには広い庭があります」


「ということは、一戸建てですね?」


「その通り!一戸建てです」


「ということは、ご家族がいますね?」


「その通り!妻と2人の子供がいます」


「ということは、あなたはホモではないですね?」


「その通り!ホモじゃありません」


「簡単に言うと、これが論理学の基礎的な考え方になるわけです」


「なるほど!」






深く感心したワンチャイは、翌日友人のシャランポに言った。


「論理学を教えてやろう。君の家には芝刈機があるか?」


「いや。ないよ」


「ということは、お前。ホモだな!!」






正解だった。




+++
(終)
NEW / TOP / OLD
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
