





今、野菜が高い。


台風や雨が続いたせいで日照時間が少なくなり生産量が急激に落ちたのだそうだ。


「キャベツひと玉500円」なんて地域もある。


500円というとサラリーマンのお昼代に匹敵するくらいの金額である。


ものすごく高い。


念のために言っておくが、世のお父さん達がお昼にキャベツをかじってるというわけでない。


日々献立を考えるお母さんたちが頭を悩ませているのである。


だから、出荷量が天候に左右されにくい「もやし」が人気なんだそうだ。


これから鍋のシーズンを迎えるが


「もやし鍋」なんてものが流行るかもしれない。






ktsys.jpg
ちなみ私は煮ても焼いてもおいしくない。






こちらスネーク


引き続き敵アジトに潜入している


大佐、前回は完全に失敗だった


申し訳ない


ビニール袋に身を隠したのはいいが、動く度にガサガサしてすぐに居場所がバレてしまった


今回はなんとか名誉挽回したいと思っている


信じてくれ、俺は同じ失敗をしない男だ


今回の潜入は自信がある


見てくれ大佐


前回と違い、いくら動いても音は一切しない






enhanced-buzz-3223-1397079555-5.jpg
だろ?







どうして私が怒っているかわかる?


何か重大な事を忘れてない?


あなた今日仕事から帰ってきて何をした?


よく思い出して。


あなたは帰ってくるなりすぐにお風呂に入ったよね。


その後、冷蔵庫から冷えたビールを取り出しテレビを見ようとした。


まあ、お風呂やビールはいいとして、


テレビっておかしくない?


それより先にする事があると思うんですけど。


まだわからないの?


じゃあ、もっとわかりやすく教えてあげる。


玄関でお出迎えをしてから、あなたのそばを片時も離れなかったわたしを差し置いて


テレビを見ようとするのはおかしくないですか?


申し訳程度に一度頭をポンとなでたきり。


いくら足もとにすり寄っても抱擁タイムなしってどういう事?


わたしはテレビ以下なの?






50a19f1b-s.jpg


今ごろ謝ってもリモコンは渡さないわよ。






悪いのはご主人だと思っている。


いつもならちゃんと指示を出してくれるのに、


今日は何も言ってくれなかったから。


僕だって本当はこんな風にはしたくなかった。


いつものお利口な僕のままでいたかった。


どうして「待て」と言ってくれなかったの?


待て、とさえ言ってくれればいつまでも待ったのに。


何も言わずにどこかへ行ってしまったら、


ハンバーガーを置いてどこかへ行っちゃったら、


そりゃ、僕の分かな?


って思うでしょ。


いただきます!


ってなっちゃうでしょ。






skwtkotk.jpg






でもね、飲み込む前に思いとどまったの。


いや待てよ、って。


これは食べちゃいけないものなんだぞ、って。


思いとどまったの。


だから、


そこはホメて。






幼馴染が海外へ転校する事になった。


お父さんの仕事の関係で急きょ引っ越す事になったそうだ。


その話を聞いたとき、俺の心に大きな穴が開いた気がした。


幼馴染は俺より1つ年下の女の子で、小さい頃からずっと一緒だった。


何をするにも俺の後ろにくっついて離れようとしなかった。


振り返ればいつも幼馴染の笑顔があった。


きっと近くにいすぎて気づかなったのだろう。


俺は彼女が好きだ。


彼女が遠くへ行ってしまうとわかって、ようやくその気持ちに気が付いた。


しかし


彼女はあと数時間でアメリカに出発してしまう。


次いつ日本に帰ってくるかわからない。


もしかしたら一生会えないかもしれない。


なんでもっと早くこの気持ちに気づかなかったんだ!


バカだ!


俺は大バカ野郎だ!


気付くと俺は駅に向かっていた。


おそらく出発には間に合わない。


でも向かわずにはいられなかった。


空を見上げると一面の青空が広がっていた。


「翼があれば飛んで行けるのに・・・」


思わずそんな事ををつぶやいてしまった。


すると、


肌触りの良い秋風が吹き抜け、


一台の車が目の前に現れた。






nnnnotk.jpg


「翼は無いけど車ならまだ間に合うよ、早く乗りな!」
BACK / TOP / NEXT
●トナリグミ  ●Author→組長

  ●Designed by MACAREO
